忍者ブログ
HOME > > [PR] > バイク > 全日本in筑波~予選編 Admin NewEntry Comment RSS  
全日本ロードレース選手権 ST600クラス参戦中 日本一になるための奮闘ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、朝の5時に起きてしまう。
かなり緊張していました。
お腹も痛いし~朝から辛かったです。

まぁ無理もないです。
去年は予選日で僕の全日本は終わってしまいました。凄く悔しい思いをしました。
そんな思いは二度としないと自分に誓ったあの日から1年ちょっと。

緊張しないわけがない。

土曜日はチーム員の奥さんと乾さんも来て下さい、搬入は皆さんがやってくれました。

予選までイメージしながら音楽聞いてリラックスしているつもりでした。
でもリラックスなんて出来ません。
足は震えるし、手も痺れてました。
やっぱり去年の悪夢がいつまでも残っていました。


そして今回は予選A組!
先に走るのは色々と不利な気がする。

予選1回目!!
周りがスタートしました。
僕は自分のペースで準備していました。
そんな中クルー達が慌てていました。カウルを止めるネジがないとか?

あー正直この時何してんだ?集中出来ねーだろって思ってました。

ただここで慌てては意味がないのです。

一呼吸して、マウスピースをはめヘルメットをかぶりました。この時もずっと集中っていいながら

そしてマシンに乗りスタートしました。

1コーナー曲がったときに思ったのが、ツナギがきつい、息苦しい、今日はのれてない。そんな感じでした。

でも行くしかない(^o^)v
気分は落ち着いていました。

計測1周目
ライバルであるモトバム松川さんに身体の使い方を教えてもらい、すぐさま試してみました。

身体は動くもののやはりのれてない感じ。
自分の感じでは0秒台で走っている感覚でした。

そのまま計測2周目
前にCBRが走っていたのですが、凄い勢いで追いついていきました。

前のCBRは知り合いの方だったのですが、速いライダーなので流しているんだと思いました。

そこで、Pラップを確認すると
59秒4?????

はて?計測ミスか?
そんなわけがない。

次の周また確認しようと思い走っていると、1コーナーで追い付くなぁーって思いながら最終コーナー立ち上がっていくとやっぱり1コーナーで追い付いてしまい。一回ピットインです。

その時もタイムを確認したら58秒9???
リーダーボードの4位に74番???

はて?


ピットに戻ってメカニックの一言!
「なんだー出るじゃん」だって!
いやいや、褒めてよ~(//∇//)
って違う。そんなタイムが出るような感覚出はなかったし、もちろん全力で走ってはいたけども、そこまで出るとは予測してなかった。

自分が一番驚いてました(笑)

でもこの2周が僕にとって凄い経験になる2周でした。この時掴んだ!って思いました

その後サスセットを少し変えてまたスタートしました。

計測3周目
余裕をもって走っていると59秒3でタイムもついてきていて、まだまだいける感じでした。
ただ変えたサスセットは間違いなのもわかっていました。

計測4週目
2ヘアまで凄くいい感じでしたが、2ヘアでハンドルをちょっとこじってしまってフロントからスリップダウンで転倒しました。

まだまだ試したいことが沢山あったのに出来なかったことが凄く情けなく、悔しかったです。

幸いマシンは軽症。身体は打ち身程度でした。

予選A組1回目結果
58秒9で5位!!
出来すぎです♪
もちろんB組の結果で総合結果がでるのですが、予選通過は間違いないと確信しました。

予選終わりにも沢山の方に声をかけて頂きありがとうございました。

ですが正直、新品タイヤと本番パワーによるものだと思っています!!




予選2回目以降はまた後日!

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
澤村 俊紀
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/04/24
趣味:
全日本ロードレース選手権
自己紹介:
2014年より
ホンダドリーム高崎
B''WISE R.T に所属
2015年
全日本ロードレース選手権参戦
応援よろしくお願いします!
フリーエリア

ジオターゲティング
最新CM
[06/02 よう]
[06/01 やす]
[05/31 kohji]
[05/31 やす]
[05/30 kohji]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者アナライズ
#72 TOSHIKI 夢 へ挑戦! 全日本in筑波~予選編 Produced by 澤村 俊紀
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com