忍者ブログ
HOME > > [PR] > バイク > メカニック!! Admin NewEntry Comment RSS  
全日本ロードレース選手権 ST600クラス参戦中 日本一になるための奮闘ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回、全日本に参戦するにあたり、クルーの人数も少なく、マシンメンテナンスなども大変になると思いプロのメカニックの方を頼みました。

ただ全くお話したことない方だと色々と気を使ったり、コミュニケーションもとれなかったりするので(僕が凄い人見知りですので)

昨年、ホンダドリーム高崎B'WISE R.Tのメカニックをしていた冨塚さんにお願いしました。

冨塚さんはこれまでも色々な方々のメカニックをしてきてマシンメンテナンスはもちろん、サスセットも沢山の情報を持っています。

全日本の特スポから来ていただき、マシンの管理からサスセットまでしてもらいました。

サスセットは僕が感じた症状を聞いてもらい、その症状をなくすために冨塚さんが考え次のセットを試すの繰返しでした。

もちろん、僕にも今までの少ないですが経験とデータもありますし、
一番は僕が乗っててどうなのか?
僕のイメージどうりにマシンが動くのか?
だと思いました。
そこを二人で話し合い、進めていきました。

サスセットを進めていくうえで良くないと感じたサスセットはキッパリと切る。すぐさま次のセットを試す
これはやはりメカニックの方がいないと出来ないと思いました。

自分一人では良くないと感じても、だらだらと走ってしまったり、その次にどうしたらいいのか
考えてる間に走行が終わったりしますし。

それをメカニックの方がしてくれるのでライダーは走りに集中出来る!そんな印象でした。

今回、僕の走りを理解してもらい、冨塚さんにサスセットの方向性を見つけてもらったからタイムに繋がったと思っています。

冨塚さんありがとうございました♪


また冨塚さんはバイク屋さんです!

お店のHPです

バイクの事ならカスタムとか何でも出来ると思います。
もちろんレースメカニックもしていますので、レースに参戦している方々困ったことがあったら相談にのってくれると思いますよ!!


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
澤村 俊紀
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/04/24
趣味:
全日本ロードレース選手権
自己紹介:
2014年より
ホンダドリーム高崎
B''WISE R.T に所属
2015年
全日本ロードレース選手権参戦
応援よろしくお願いします!
フリーエリア

ジオターゲティング
最新CM
[06/02 よう]
[06/01 やす]
[05/31 kohji]
[05/31 やす]
[05/30 kohji]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者アナライズ
#72 TOSHIKI 夢 へ挑戦! メカニック!! Produced by 澤村 俊紀
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com