忍者ブログ
HOME > > [PR] > 色々 > この間 Admin NewEntry Comment RSS  
全日本ロードレース選手権 ST600クラス参戦中 日本一になるための奮闘ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ今リハビリをすげー頑張っている

ピエール奥氏と電話でこんな話を

バイクをホールドする時やバンクさせるときに

使うのは下半身なんだよっと!!

だから下半身のインナーマッスルを鍛えなさいと

助言を頂いたので

買ってみました



バランスボール!!

そして跨ってみたら、全然バランスとれないし

押さえ込むように跨るとモモが笑っています「笑」

かなりインナーマッスルが無いようです。

茂木選手権まで少しでも鍛えたいと思います

茂木選手権まであと12日


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
こんばんわ
マシンの性能だけでは勝てませんからねライダーの性能も向上ですよ
こうして一歩一歩成長を続ける俊紀選手
このさきの待ち受ける大舞台でも向上心は忘れないでください

土曜日が楽しみです
オレンジ魂 2010/11/02(Tue)20:36:01 編集
Re:こんばんわ
そうなんですよ
マシンの差は殆どないので、ライダーの腕がすべてがなので、しっかりレース出来るように、少しでも鍛えてます。
【2010/11/03 07:41】
2
ばんわー!
おいらはウォーキングぐらいしかしてません・・・

このあいだ素人がちょいとサーキット走っただけでも色々『あーすれば良かった!』とか『次はこれを意識して走りたい!』って思いますので、レースに出る人となるともっと強い思いがあるんでしょうね!

おいらも来年に向けてバランスボール買います(笑)
だいぽん URL 2010/11/02(Tue)22:43:15 編集
Re:ばんわー!
いやいや
ウォーキングするだけいいですよ
ただバイクに乗るときにしか使わない筋肉があるので、それを少しでも鍛えておくと、バイクに乗った後と筋肉痛になりにくかったりするんですよ
【2010/11/03 07:51】
3
おいおい
インナーマッスルの使い方が間違ってるぞ(笑)

意識するのは内転筋。脚の内側の筋肉。

ちなみにインナーマッスルというのは動作のきっかけをつくったり細かい動きを補助するための小さな筋肉のことです。たいてい大きな筋肉の内側にあって直接触れない筋肉なのでインナーと呼ばれていて、どこか特定場所の筋肉を指すものではありません。

脚の内転筋を鍛えつつ、体幹のインナーに効く運動です。

体幹のインナーは身体のバランスをとるために細かく繊細な動きを出すのに必要な筋肉なので、運動する時はどの筋肉を鍛えるためにやるのか?目的を明確にしたり、やりながらどこが効いているかを感じ取り、それが本来鍛えるべき場所なのかを確認して姿勢等を修正したりするといいと思います。
ピエール#37 URL 2010/11/03(Wed)00:27:56 編集
Re:おいおい
あらま失礼しました

俺もネットで調べて下半身を中心としたメニューは作ってみた
内転筋意識します。
ただ言ってた通り、1分もたなかった

あと身体のバランスを少しでも良くするためにインナーマッスルを鍛えたいと思って

すでに昨日軽くやっただけで下半身がだるいっす(笑)
【2010/11/03 07:58】
4
バランスボール。
私も前にPCデスクの椅子代わりに使ってたよ。
落ち着かなかった(笑)

ピエールさん退院決まっておめでとうございます
(*^▽^)/☆
美味しくないゴハンともおさらばですね!(祝)
りんこ。 2010/11/05(Fri)00:35:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
澤村 俊紀
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/04/24
趣味:
全日本ロードレース選手権
自己紹介:
2014年より
ホンダドリーム高崎
B''WISE R.T に所属
2015年
全日本ロードレース選手権参戦
応援よろしくお願いします!
フリーエリア

ジオターゲティング
最新CM
[06/02 よう]
[06/01 やす]
[05/31 kohji]
[05/31 やす]
[05/30 kohji]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者アナライズ
#72 TOSHIKI 夢 へ挑戦! この間 Produced by 澤村 俊紀
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com