■カテゴリ「バイク」の記事一覧
[2024/11/24] [PR]
[2012/10/29] 土曜日筑波の写真
[2012/10/28] 昨日の筑波
[2012/10/27] 快晴
[2012/10/26] 行ってきます
[2012/10/22] GPSロガー
[2012/10/08] 筑波選手権第5戦!
[2012/10/07] 修復
[2012/10/06] 反省です。
[2012/10/29] 土曜日筑波の写真
[2012/10/28] 昨日の筑波
[2012/10/27] 快晴
[2012/10/26] 行ってきます
[2012/10/22] GPSロガー
[2012/10/08] 筑波選手権第5戦!
[2012/10/07] 修復
[2012/10/06] 反省です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
秋晴れの中走ってきました!
ちょっと寒かったですね!Σ( ̄□ ̄;)
今回は前回紹介したGPSロガーを積んで走りました!
セクター設定をしてなかったのですが、液晶はとてもきれいでタイムとりながらロガーの役目にもなる!
まさに一石二鳥(^^)/
パソコンにとりこんでライン等を確認。
Googleアースのストリートビューで自分のラインが確認出来るのも面白かったです!
まだまだ使いこなせてませんが(。>д<)
それからレースも終わったので、サスセットも色々試してみました。
分かったことも沢山あって、今後の方向性も見えてきたかも!!
次は来週なのですが、もしかしたら次回が最後の練習になるかもですね!!
来年に向け頑張るぜー
ちょっと寒かったですね!Σ( ̄□ ̄;)
今回は前回紹介したGPSロガーを積んで走りました!
セクター設定をしてなかったのですが、液晶はとてもきれいでタイムとりながらロガーの役目にもなる!
まさに一石二鳥(^^)/
パソコンにとりこんでライン等を確認。
Googleアースのストリートビューで自分のラインが確認出来るのも面白かったです!
まだまだ使いこなせてませんが(。>д<)
それからレースも終わったので、サスセットも色々試してみました。
分かったことも沢山あって、今後の方向性も見えてきたかも!!
次は来週なのですが、もしかしたら次回が最後の練習になるかもですね!!
来年に向け頑張るぜー
タイトルの通り次回の走行からGPSロガーを積んで走ることになりました(^o^)v
最近は結構多くの方が積んで走ってラインの確認や走りの研究に使っています。
そして今回GPSロガーをサポートしていただきました。
ARS(アクティブ レーシング サービス)の岡田さんのご厚意によりサポートしていただけることになりました!
ありがとうございます!!
ARSさんではレース参戦している方々にサポート価格でタイヤを出していたりと、ライダーにはとてもありがたいお店です!
そして岡田さん自身もRSV4で筑波、茂木とレース参戦している方です(^^)/
ホームページ⇒ARSです!
それからこれがサポートしてもらったGPSロガー
QSTARS LT-Q6000
GPS搭載リアルラップタイムモニターです!
詳しくはメーカーHPを見てください。
僕もまだ全然わかってませんので(。>д<)
これでもっと確実にライン、タイムをつめていけると思います。
早く試してみたいので、今週末の土曜日筑波行っちゃうかなー!
岡田さんありがとうございます!!
大事に使わせてもらいます。
バス釣り国際ライダーにはサポートしなくて良いですからね(笑)
最近は結構多くの方が積んで走ってラインの確認や走りの研究に使っています。
そして今回GPSロガーをサポートしていただきました。
ARS(アクティブ レーシング サービス)の岡田さんのご厚意によりサポートしていただけることになりました!
ありがとうございます!!
ARSさんではレース参戦している方々にサポート価格でタイヤを出していたりと、ライダーにはとてもありがたいお店です!
そして岡田さん自身もRSV4で筑波、茂木とレース参戦している方です(^^)/
ホームページ⇒ARSです!
それからこれがサポートしてもらったGPSロガー
QSTARS LT-Q6000
GPS搭載リアルラップタイムモニターです!
詳しくはメーカーHPを見てください。
僕もまだ全然わかってませんので(。>д<)
これでもっと確実にライン、タイムをつめていけると思います。
早く試してみたいので、今週末の土曜日筑波行っちゃうかなー!
岡田さんありがとうございます!!
大事に使わせてもらいます。
バス釣り国際ライダーにはサポートしなくて良いですからね(笑)
今年のまとめをするために参戦をした筑波選手権です。
今年は筑波選手権、全日本、モテ耐、今までよりも物凄く沢山勉強することが出来ました。
その勉強した結果を今回どうやって自分の走りにするかが課題でした!
前日のトクスポでは無理をせず最後の確認をして、終わりました。
そしてレース当日
予選。
いつもどうり一番前からスタート。
一週目から全開で走ってイメージに近づけていきます。
5週目に0秒148。そこでピットインをして、ちょっこだけサスを変更して考えをまとめてコースイン。
2週目にかなり良い感じで走れて最終コーナーをうまく走れればって所で最終コーナー立ち上がりでハイサイドをおこし、なんとか立て直すもバイクがまた寝てしまいそのままスリップダウンをしてしまい転倒しました。
幸い、マシンはエアーダクトの破損。
人間は無傷でした。
予選結果
総合9位 ST600(I)クラス 1位でした。
そこからすぐさま櫻井さん、黒崎さん、それから島田さんがパーツを貸してくれて、橋詰君も手伝ってくれて、マシン修復をしてくれました。
ヒロ監督にはツナギを、東MAXには装備品の清掃など、チームの皆さまにも沢山のご迷惑をお掛けしました。
いつも皆さま本当にありがとうございます!
皆さまのお陰で決勝走れることになりました。
気持ちを入れ替え、決勝は1000ccをどうやって抜いていくかが勝負です。
まずはスタートで前に出るしかないと思っていました。
そしてグリッド
写真 ヒロさん
ひさびさです。
ちょっと固くなってました。
スタートのタイミングは良かったのですが、スピードがあまり延びず、前の1000ccを抜けずしかも一番インから進入してしまい、大外からST600(I)クラスの鈴木さんに先行されてしまいました。
僕の前にはR1がいてその前に鈴木さん。
直ぐにR1が抜いていくだろうと思っていたのですが全然ペースが上がらなかったので、2ヘアで抜いたのですが
すぐさまバックストレートで抜かれまた2ヘアで抜いての繰り返しでした。
途中FZー1にも抜かれ思ったようにレースが運べませんでした。
ここが1000ccとレースをする難しさだと思いました。
写真 添谷さん。
レース中盤でFZー1を抜いてまたR1とのバトルです。
そのすぐ前には鈴木さんがいます。
なんとかR1の前に出て鈴木さんを抜きたかったのですが、R1を抜いてもバックストレートですぐ抜かれそれの繰り返しだったのでひたすら後ろからプレッシャーをあたえます。
がっ最終ラップまで状況は変わらず、最終コーナーでやっとR1が鈴木さんをアウトから抜きにかかりました。
それで鈴木さんのスピードが落ちたので、距離はかなりあったのですが、立ち上がり勝負を仕掛けましたが、コンマ12届かず
総合7位 ST600(I)クラス2位でした。
ベストタイムは0秒267でした。
自己ベストにも及ばず、順位も勝てたと思うレースだったのですごく悔しかったです。
ですが、今回の事でまた色々と学べました。
やはりレースは前に出ないと話にならない。
正直、今回前を走っていたR1の方は知り合いです。やっぱりぶつけないようにとか危なくないように抜かないとと考えてしまうと、抜くところも絞られ、結果自分が凄く悔しい思いをしなくてはなりません。
だからといってぶつけるとかそういうのはあってはいけない事です。
でもやっぱりレースですから前に出るためには多少無理をしないといけないと思いました。
これからはこんな甘い自分の考えも少しずつ変えていけたらなと思います。
全日本の予選は死に物狂いでいかないと予選も通過する事が出来ないのは今年体験しました。
悔しい思いをしたくないのなら、自分に厳しくしていかないといけないと思いました。
応援してくれた皆さま、ありがとうございました。
そしてチーム員の方々ありがとうございました。
それからチーム櫻井の方々(笑)ありがとうございました。
そしてレース関係者の皆さま、ありがとうございました。
僕の今年の活動は終わりました!
来年の体制、マシンなどはなんにも決まっていませんが、来年も挑戦していきます。
ですので、皆さま応援のほどよろしくお願いいたします(^-^)v
今年は筑波選手権、全日本、モテ耐、今までよりも物凄く沢山勉強することが出来ました。
その勉強した結果を今回どうやって自分の走りにするかが課題でした!
前日のトクスポでは無理をせず最後の確認をして、終わりました。
そしてレース当日
予選。
いつもどうり一番前からスタート。
一週目から全開で走ってイメージに近づけていきます。
5週目に0秒148。そこでピットインをして、ちょっこだけサスを変更して考えをまとめてコースイン。
2週目にかなり良い感じで走れて最終コーナーをうまく走れればって所で最終コーナー立ち上がりでハイサイドをおこし、なんとか立て直すもバイクがまた寝てしまいそのままスリップダウンをしてしまい転倒しました。
幸い、マシンはエアーダクトの破損。
人間は無傷でした。
予選結果
総合9位 ST600(I)クラス 1位でした。
そこからすぐさま櫻井さん、黒崎さん、それから島田さんがパーツを貸してくれて、橋詰君も手伝ってくれて、マシン修復をしてくれました。
ヒロ監督にはツナギを、東MAXには装備品の清掃など、チームの皆さまにも沢山のご迷惑をお掛けしました。
いつも皆さま本当にありがとうございます!
皆さまのお陰で決勝走れることになりました。
気持ちを入れ替え、決勝は1000ccをどうやって抜いていくかが勝負です。
まずはスタートで前に出るしかないと思っていました。
そしてグリッド
写真 ヒロさん
ひさびさです。
ちょっと固くなってました。
スタートのタイミングは良かったのですが、スピードがあまり延びず、前の1000ccを抜けずしかも一番インから進入してしまい、大外からST600(I)クラスの鈴木さんに先行されてしまいました。
僕の前にはR1がいてその前に鈴木さん。
直ぐにR1が抜いていくだろうと思っていたのですが全然ペースが上がらなかったので、2ヘアで抜いたのですが
すぐさまバックストレートで抜かれまた2ヘアで抜いての繰り返しでした。
途中FZー1にも抜かれ思ったようにレースが運べませんでした。
ここが1000ccとレースをする難しさだと思いました。
写真 添谷さん。
レース中盤でFZー1を抜いてまたR1とのバトルです。
そのすぐ前には鈴木さんがいます。
なんとかR1の前に出て鈴木さんを抜きたかったのですが、R1を抜いてもバックストレートですぐ抜かれそれの繰り返しだったのでひたすら後ろからプレッシャーをあたえます。
がっ最終ラップまで状況は変わらず、最終コーナーでやっとR1が鈴木さんをアウトから抜きにかかりました。
それで鈴木さんのスピードが落ちたので、距離はかなりあったのですが、立ち上がり勝負を仕掛けましたが、コンマ12届かず
総合7位 ST600(I)クラス2位でした。
ベストタイムは0秒267でした。
自己ベストにも及ばず、順位も勝てたと思うレースだったのですごく悔しかったです。
ですが、今回の事でまた色々と学べました。
やはりレースは前に出ないと話にならない。
正直、今回前を走っていたR1の方は知り合いです。やっぱりぶつけないようにとか危なくないように抜かないとと考えてしまうと、抜くところも絞られ、結果自分が凄く悔しい思いをしなくてはなりません。
だからといってぶつけるとかそういうのはあってはいけない事です。
でもやっぱりレースですから前に出るためには多少無理をしないといけないと思いました。
これからはこんな甘い自分の考えも少しずつ変えていけたらなと思います。
全日本の予選は死に物狂いでいかないと予選も通過する事が出来ないのは今年体験しました。
悔しい思いをしたくないのなら、自分に厳しくしていかないといけないと思いました。
応援してくれた皆さま、ありがとうございました。
そしてチーム員の方々ありがとうございました。
それからチーム櫻井の方々(笑)ありがとうございました。
そしてレース関係者の皆さま、ありがとうございました。
僕の今年の活動は終わりました!
来年の体制、マシンなどはなんにも決まっていませんが、来年も挑戦していきます。
ですので、皆さま応援のほどよろしくお願いいたします(^-^)v