忍者ブログ
HOME > > [PR] > バイク > 筑波選手権第5戦! Admin NewEntry Comment RSS  
全日本ロードレース選手権 ST600クラス参戦中 日本一になるための奮闘ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のまとめをするために参戦をした筑波選手権です。

今年は筑波選手権、全日本、モテ耐、今までよりも物凄く沢山勉強することが出来ました。

その勉強した結果を今回どうやって自分の走りにするかが課題でした!

前日のトクスポでは無理をせず最後の確認をして、終わりました。

そしてレース当日
予選。
いつもどうり一番前からスタート。
一週目から全開で走ってイメージに近づけていきます。
5週目に0秒148。そこでピットインをして、ちょっこだけサスを変更して考えをまとめてコースイン。

2週目にかなり良い感じで走れて最終コーナーをうまく走れればって所で最終コーナー立ち上がりでハイサイドをおこし、なんとか立て直すもバイクがまた寝てしまいそのままスリップダウンをしてしまい転倒しました。

幸い、マシンはエアーダクトの破損。
人間は無傷でした。

予選結果
総合9位 ST600(I)クラス 1位でした。


そこからすぐさま櫻井さん、黒崎さん、それから島田さんがパーツを貸してくれて、橋詰君も手伝ってくれて、マシン修復をしてくれました。

ヒロ監督にはツナギを、東MAXには装備品の清掃など、チームの皆さまにも沢山のご迷惑をお掛けしました。

いつも皆さま本当にありがとうございます!
皆さまのお陰で決勝走れることになりました。

気持ちを入れ替え、決勝は1000ccをどうやって抜いていくかが勝負です。

まずはスタートで前に出るしかないと思っていました。


そしてグリッド

写真 ヒロさん

ひさびさです。
ちょっと固くなってました。
スタートのタイミングは良かったのですが、スピードがあまり延びず、前の1000ccを抜けずしかも一番インから進入してしまい、大外からST600(I)クラスの鈴木さんに先行されてしまいました。

僕の前にはR1がいてその前に鈴木さん。

直ぐにR1が抜いていくだろうと思っていたのですが全然ペースが上がらなかったので、2ヘアで抜いたのですが
すぐさまバックストレートで抜かれまた2ヘアで抜いての繰り返しでした。

途中FZー1にも抜かれ思ったようにレースが運べませんでした。
ここが1000ccとレースをする難しさだと思いました。

写真 添谷さん。

レース中盤でFZー1を抜いてまたR1とのバトルです。
そのすぐ前には鈴木さんがいます。
なんとかR1の前に出て鈴木さんを抜きたかったのですが、R1を抜いてもバックストレートですぐ抜かれそれの繰り返しだったのでひたすら後ろからプレッシャーをあたえます。

がっ最終ラップまで状況は変わらず、最終コーナーでやっとR1が鈴木さんをアウトから抜きにかかりました。
それで鈴木さんのスピードが落ちたので、距離はかなりあったのですが、立ち上がり勝負を仕掛けましたが、コンマ12届かず

総合7位 ST600(I)クラス2位でした。
ベストタイムは0秒267でした。

自己ベストにも及ばず、順位も勝てたと思うレースだったのですごく悔しかったです。

ですが、今回の事でまた色々と学べました。
やはりレースは前に出ないと話にならない。
正直、今回前を走っていたR1の方は知り合いです。やっぱりぶつけないようにとか危なくないように抜かないとと考えてしまうと、抜くところも絞られ、結果自分が凄く悔しい思いをしなくてはなりません。
だからといってぶつけるとかそういうのはあってはいけない事です。
でもやっぱりレースですから前に出るためには多少無理をしないといけないと思いました。

これからはこんな甘い自分の考えも少しずつ変えていけたらなと思います。
全日本の予選は死に物狂いでいかないと予選も通過する事が出来ないのは今年体験しました。
悔しい思いをしたくないのなら、自分に厳しくしていかないといけないと思いました。



応援してくれた皆さま、ありがとうございました。

そしてチーム員の方々ありがとうございました。

それからチーム櫻井の方々(笑)ありがとうございました。

そしてレース関係者の皆さま、ありがとうございました。

僕の今年の活動は終わりました!
来年の体制、マシンなどはなんにも決まっていませんが、来年も挑戦していきます。

ですので、皆さま応援のほどよろしくお願いいたします(^-^)v


拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
僕も先日の初レースで、知り合いの方を抜かすのに躊躇して体力を消耗してしまい、その後自分の走りが出来なくなりました。
甘い考えという言葉にハッとさせられました。僕は草レースなので事故無く終えるのが大前提ですが、そのうちそんな事言ってられなくなるのかなと思いました。
来年も応援しますよ!!ひとまずお疲れ様でした(^^)
たくや URL 2012/10/09(Tue)10:02:53 編集
Re:無題
たくやさん
どんなレースでも無事に終わらないといけませんよね!
知り合いの方々を抜くなは中々躊躇してしまいますよねΣ(゜Д゜)でも真剣勝負です。レースは勝つか負けるかだと僕は思います。
抜けるときに抜くのがやっぱりレースだと思いました。
来年も挑戦していきますのでよろしくお願いします
【2012/10/09 16:07】
2
無題
おつおつ!
筑波のST600インターのチャンピオン様が何言ってらっしゃるんですかぁ!
一応、約束果たしたから俺も頑張んないとな!

来年は俺のペアライダーでCBRカップ出ちゃう?
あぁ~、けど、としき坊転ぶからなぁ。。。
クロショー! 2012/10/09(Tue)10:24:52 編集
Re:無題
ほんとにチャンピオンが決まってないから。
モテロー最終戦頑張って下さいね!もちろん行きますから!

えーペアライダーで出て良いの?出たい(笑)
ちなみに転倒は2年ぶり、筑波では4年ぶりだから。めったに転ばないよ!俺はね(^-^)v
【2012/10/09 16:09】
[957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
澤村 俊紀
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/04/24
趣味:
全日本ロードレース選手権
自己紹介:
2014年より
ホンダドリーム高崎
B''WISE R.T に所属
2015年
全日本ロードレース選手権参戦
応援よろしくお願いします!
フリーエリア

ジオターゲティング
最新CM
[06/02 よう]
[06/01 やす]
[05/31 kohji]
[05/31 やす]
[05/30 kohji]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者アナライズ
#72 TOSHIKI 夢 へ挑戦! 筑波選手権第5戦! Produced by 澤村 俊紀
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com