忍者ブログ
HOME > バイクの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
全日本ロードレース選手権 ST600クラス参戦中 日本一になるための奮闘ブログです。
■カテゴリ「バイク」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はチーム員の隼君がST600に参戦するので、お手伝い!

予選は雨で、経験が少ないため、思うように攻めれなかったようで、20位





決勝はスタートもうまくいって、結果17位!
順位は厳しいけど、タイムも1秒1まで出てたし、とても良かったと思いました。

やっぱり若さと才能だと思いました!

隼君はまだまだ速くなれるな!

その後はCBRCUP

ゆーき!

JKライダーつっつ!

藤〜(≧∇≦)

いやー見応えのあるレースでした。
CBRCUPの混戦は凄く危ないけど、楽しそう!
ぜひ俺も出てみたい笑

誰かマシン貸して笑

そんな筑波選手権でした!


あと元チーム員の奥!
レース復帰おめでとう

他、お会いした皆さま、沢山の方とお話し出来ました!
ありがとうございました!
名前は沢山いるので、すいません!




拍手[2回]

PR
今週の土曜日は筑波選手権です!

いやー
筑波選手権開幕です!

やっぱりホームのレースは気になるなぁ(≧∇≦)

ST600には知り合いが沢山出るし、はぁ楽しみ!

いや、むしろ出たいぐらい(>_<)

ってなわけで土曜日は筑波に行きますので、見かけてら声掛けて下さいな

拍手[3回]

先日、N2 FACTORY様より連絡を頂きまして、直接お話する機会を頂きました。

N2 FACTORY様では僕がサポートして頂いてる和光ケミカル様をはじめ、ニューテックなど種類豊富なオイルやケミカルを扱っています。

その中で今N2 FACTORY様が力を入れているのが、ドイツメーカーのBlue chemというメーカーの商品です。

このBlue chemは車、バイクで使うであろうオイル、ケミカルが全て揃います。

その中で

試供品として、セラミックチェーンワックスを頂きました。

説明文はBlue chem HPより
化学合成ベースとセラミックを組み合わせた最高のモーターサイクル用チェーンオイル。
スプレー直後は浸透性に優れ、シール後は摩擦の低減、防水、耐熱摩耗性と遠心力に抵抗する強力な粘着性を発揮します。


僕も実際に使ってみましたが、本当にスプレー直後はサラサラで、チェーンに散布しやすくて、少したつと粘着力が出てきました。
それでも抵抗になる感じではなく、摩擦抵抗は低減されてると思いました。

レーサーの走行後メンテナンスや、街乗り、ツーリング後のメンテナンスにとてもいいと思います。

チェーンメンテが楽になると思いますよ(^_−)−☆


N2 FACTORY様
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!


N2 FACTORY様の楽天ページ

Blue chem JapanのHP

拍手[2回]

東京ビックサイトに行ってきました(≧∇≦)



モーターサイクルショーに行ってきました。

出店数とかちょっと残念でしたが、盛り上がってましたし、また少しずつバイク人口が増えてるような気がしました(^_−)−☆


チャンピオンヘルメット







モーターサイクルショーもオートサロンみたいに沢山の人が集まるといいな(≧∇≦)

さぁーて、もう少しで4月!
いよいよ全日本も開幕します!

僕の初戦茂木からなので、まだ先ですが、色々と準備しています!

がんばるぞ(T ^ T)

拍手[4回]

茂木ロードレース選手権に行きます(^_−)−☆

チーム員の隼君が600デビューですし、国際ライダーの方々も多数参戦してますので、自分の勉強でもあります!

いよいよ、今シーズンも始まりましたね〜(^_−)−☆

頑張るぞ

拍手[4回]

昨日はシーズン前最後のミニバイク練習をしてきました。


STRの佐藤さんからBSタイヤをもらったので、600で試すまえにミニバイクで!

って事で試そうと思ったのですが、製造年がちょっと古めで笑



結果的にフロントタイヤは全くグリップせず、30分で3回転びました。

全部フロントから笑

まぁ怪我は全くないですし、バイクも軽傷だったので良かったです!

その後はフロントタイヤをダンロップに戻して、フォームやブレーキのかけ方とか勉強しました。

あとはミニバイクで学んだ事を600で活かすのみ(≧∇≦)!

あー早く600乗りたいなぁ


そうそう、僕の工具に新しい仲間を加えました!


コウケンのT型ヘキサゴン(^_−)−☆

これでカウルビス取るのもスピードアップです!

拍手[4回]

昨日は茂木に600のシェイクダウンに行ってきました(≧∇≦)

初の新車!


ウォーマー巻いた姿もかっこよすですね!

さてかなり久しぶりの茂木に600でしたので、チーム員の隼君と一緒にはしることに!

いやー速いこと速いこと(>_<)

もうね、ビックリですよ!
新車が速いとかじゃなくて、600が速い笑

ミニバイクに乗りすぎてましたね〜

バイクにも慣れないといけないし、今年からブーツをTCX使っていますので、ブーツの慣らしだったりで結構大忙し!

ファイナルも今までのとかなり変えて走ってるので、後から知った事ですがギアが一個違ってたって言う情けない感じでした。

でも走りはじめにしては良い感じだと思いました。

ミニバイクで勉強してきた事をちゃんと出来そうだし、まだまだ速くなれると思いました。

あーはやく乗りたいな〜

拍手[2回]

昨日は茂木に初走行の予定で行ってきました(≧∇≦)


ですが、天気予報に裏切られ朝から雨に(¬_¬)

あーって事で一日バイク整備にしました。

まだまだ細かきところが終わってないので、最終仕上げでした。

今年のゼッケンもちゃんとね


そして初走行は水曜日になりそうです(^_−)−☆

うずうず、ワクワクです!


あー早く水曜日になれ

拍手[2回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
澤村 俊紀
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1985/04/24
趣味:
全日本ロードレース選手権
自己紹介:
2014年より
ホンダドリーム高崎
B''WISE R.T に所属
2015年
全日本ロードレース選手権参戦
応援よろしくお願いします!
フリーエリア

ジオターゲティング
最新CM
[06/02 よう]
[06/01 やす]
[05/31 kohji]
[05/31 やす]
[05/30 kohji]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者アナライズ
#72 TOSHIKI 夢 へ挑戦! バイク Produced by 澤村 俊紀
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com