忍者ブログ
HOME > > [PR] > バイク > もてぎロードレース選手権 Admin NewEntry Comment RSS  
全日本ロードレース選手権 ST600クラス参戦中 日本一になるための奮闘ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も開幕しましたね~~(///ω///)♪

やっとレース出来たぜ~って感じです。

全日本にむけ、走りなれていないもてぎを少しでもなれるため参戦したもてぎロードレース選手権


今年に入ってからもてぎの練習は2回
そしてタイヤはダンロップに変わりなれない事ばかりでした。

金曜日はスポーツ走行を1本走りサスの確認をして、後は整備でした。

土曜日。
朝から快晴で春らしい天気♪
これだけでかなりテンション上がります!!

10時30分予選開始!

僕は皆より1分30秒位あけてスタートしました。

もてぎは長いので、クリアラップはとりやすいのですが、変に遅いのと絡むとまだ抜くラインなどが定まっていないので、ゆっくりでました。

タイヤの感触とサスの感触を確認しながら走って、アタック開始!

1周目で2分1秒
2週目で2分0秒 ベスト更新。
3周目も2分0秒

この2周目は途中で遅い車両と一番タイムが稼げる所で引っ掛かってしまい、タイムロス

3周目はコーナーで突っ込み過ぎてしまい、またまたタイムロス…

もてぎは1周が長いので全部を綺麗に繋ぐのが難しいです。
この辺は今後の課題ですね♪

それからサスセットも練習では良かったのですが、練習よりもタイムが極端にちがく今まで出なかったネガがかなり出てしまい、ちゃんと攻めることが出来ませんでした。

予選結果
総合3位  クラス2位
ですが1、2位とは約2秒違うので話になりません。

決勝




予選の時からセットを少し変えて挑みました。

フロントローって初めてかな?
前に誰もいないって凄く気持ちがいいんですね~(///ω///)♪

ただもてぎは辛い思い出があり、もう5年位前かな?
スタート1周目の5コーナーでハイサイドで意識を失い起きたときにはタンカの上なんて事もありました。

実はスタートの時めっちゃ緊張してました。

さぁー得意のスタートでホールショットはもらうと思っていたのですが、じゃっかんミスりまして1コーナー3位
でも2コーナーを小さく回って立ち上がりでは2位!

よしよし!
ここからいくぜーと思っていたのですが、3コーナーで抜かれまして、そこからは前には離されるだけになってしまい、ヘアピンでは危うくハイサイドで転びそうになるわで焦ってしまい、1周目は3位


そこからは自分との戦いに!
予選の時とタイヤのコンパウンドを変えていたため、思うように攻められずタイムも出せませんでした。

4周目のサインボードにUPサインが出て、後ろから来てるのがわかり冷静になって攻めると少しずつタイムも上がっていきました。

抜かれることなく10周が終わり。
結果
総合3位 クラス2位でした。



(写真 871さんありがとうございます)

結果としてはしっかりと完走出来たので良かったのですが、内容としてはまだまだつめていかないといけない部分が沢山ありました。

でもそれがわかったので良かったと思います。

ネガが沢山あるってことはまだまだ速く走れることだと思うので、これからも頑張っていきます!

応援して頂いた皆さまありがとうございました!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
澤村 俊紀
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/04/24
趣味:
全日本ロードレース選手権
自己紹介:
2014年より
ホンダドリーム高崎
B''WISE R.T に所属
2015年
全日本ロードレース選手権参戦
応援よろしくお願いします!
フリーエリア

ジオターゲティング
最新CM
[06/02 よう]
[06/01 やす]
[05/31 kohji]
[05/31 やす]
[05/30 kohji]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者アナライズ
#72 TOSHIKI 夢 へ挑戦! もてぎロードレース選手権 Produced by 澤村 俊紀
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com